2022年02月01日(火)助成金重要なお知らせ
「事業復活支援金」の事前確認について(会員限定) ※受付は終了いたしました
当所では、「事業復活支援金」の申請に当たり必要な「登録確認機関の事前確認」を会員事業所を対象に行います。
事前確認は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けているか、給付対象等を正しく理解しているかを確認します。
※国の「一時支援金」または「月次支援金」をオンライン申請により受給された方は、その申請時に使用したIDとパスワードをそのまま
使用できますので「事前確認」は原則不要です。
※感染状況を鑑み、来所される場合には、事前にご連絡の上お越しください。
【事前確認手順と必要資料等】
1.「事業復活支援金の詳細について(経済産業省)」を全て読み、制度内容を理解した上で、
事業復活支援金ホームページにて「仮登録(申請ID発番)」を行い、「申請ID」を取得してください。
2.「事前確認依頼書(当所指定書式)」及び「宣誓・同意書」をダウンロードの上、必要事項をご記入ください。
3.ご記入が全て済みましたら、「事前確認依頼書」を当所経営支援1課へFAX・E-mail等にてご提出ください。
4.当所より代表者に連絡し、依頼書に基づく確認事項を口頭で確認いたします。
※ご提出後、3営業日が過ぎても当所からの連絡がない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。
5.遅くとも口頭確認の翌営業日には本申請が可能となります。
(注)当所での「事前確認」は、申請希望者が給付対象であるかの判断を行うものではございません。また、支給を確約するものではなく、不支給の場合でも当所は一切の責任を負いません。
会員事業所以外の事業所の方は、登録確認機関を検索し、任意の登録確認機関へお問い合わせください。
なお、当所での「事前確認」を希望される場合は、八戸商工会議所へご入会いただき、今後1年以上会員である意思があることを確認できた場合、「事前確認」の対応が可能となります。以下をお手元にご用意の上、当所経営支援1課(TEL:0178-43-5111)へご連絡ください。
*過去2期分の確定申告書、青色申告決算書または収支内訳書の控え
(税務署収受印または電子申告時のメール詳細が付されたもの)
*入会申込書 ※【参考】入会のご案内
《関係書類》 |
<給付要件や申請方法など、詳細についてのお問合せ先>
事業復活支援金事務局相談窓口
TEL:0120-789-140/IP電話等:03-6834-7593(通話料がかかります)
※受付時間は、8:30~19:00(土日、祝日含む全日対応)
<事前確認についてのお問合せ先>
八戸商工会議所経営支援1課
TEL:0178-43-5111/FAX:0178-46-2810
E-mail:keiei1@8cci.or.jp
※受付時間は、9:00~17:00(平日のみ、土日、祝日を除く)